腹立つ。 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

 

 

朝またご飯炊くの忘れてたガーン

米は義両親しか食べないから、ついつい忘れてしまう。


最近は農作業も忙しいし、1月から農業の現金出納帳もしてなくて早くレシート記入しないといけないし、子ども達も新しい学年になって、書類や学用品の準備。長男も入寮したけど色々足りない物を買い足して送ったり、、、もちろん、それプラス家事。買い出しも行かないと冷蔵庫空っぽネガティブやる事がたくさんあって時間がまったく足りない。


考え事してたら義両親の米の事とか頭から消えててね滝汗

朝から炊飯器の電源ついてないから、義母が『米は?』って。

電源付いてない時点で、忘れたんだな~って悟って有るもの食べれば良いのに。優しくないよね。

いちいち言ってくるのがウザすぎる。


冷凍ご飯が少しあります言ったけど、

結局ソーメン汁にするから良いよって。

そしたら、次は『ソーメンがない』って。


いやいや、あるから!ほんと、ムカついて無言でソーメン出して渡した真顔


私はアンタらの飯準備係じゃないから物申す

お前らの事まで考える頭の空き容量は無い!子どもじゃないんだから、無いなら自分で考えて何か食えよ。

頭使わないから年々バカになるんだよ昇天