私の責任 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

 

 

昨晩ご飯仕込んだのにタイマー押すの忘れてしまい、朝米が炊けてなかったガーン


義母が白々しく『これ、押さないといけないの?』


言ってきて気づきました。


確かに私の責任ですよ。

しかしさ、米炊けてない時点でスイッチ押すの忘れたんだなぁて分かるでしょ?


たまにの失敗もいちいち指摘するなら自分で米炊けよ!


慌てて

👰『すみません💦スイッチ押してなかったみたいです💦』


👵『パン食べるから、いいよ』


なんで朝から米食べない私が謝らないといけないんだよ💣️内心モヤモヤ。