親戚の子に説教した。 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

 

 そうそう。

お正月にありえない光景をミタ目


親戚の年寄りばーちゃんが子ども達に8人にお年玉をくれました。

二年生の姪っ子が頂いたお年玉をすぐ開けて

『千円しか入ってない』ってムスくれてましたポーン母親は叱る事はなく『いいじゃーん。ならママがもらっちゃお』『だーめー』てな会話をしてました。


いやいやいやいやいやいや!!!


即効姪っ子に言いましたよ真顔

『○ちゃん~、お年玉くれたおばぁちゃんは毎日お野菜育てて頑張ってお仕事したお金でお年玉くれたんだよ?千円分のお野菜育てるのってとても大変なんだよ~』


また、うるさいババァと思われたかもしれませんが、千円の価値が分からない子どもに千円あげる必要なし真顔