子育てのストレス | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

 

 

 

 

 

 

中3息子。


ギリギリ男。毎朝ストレスでしかない。朝は出発の一時間前には起こして、起きてるのにボーーーっとして身支度をしない。


起きてから出発まで何十回と声かけるけどちくわ耳。


あえて何も言わない日もあります。そんな日は遅刻ギリギリか遅刻して雑巾がけしてるそうです。


毎日毎朝ほぼ365日。


もう中3。君大丈夫真顔

ですよ。


時間をちゃんとしないと社会でやってけないよ?


こんなに、だらしない子いるのかな。不安です。