余計な負担 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

 

 

 

 

昨晩、豚バラ焼きました。


豚バラって油すごくてお皿が油でギットリなりませんか?


あのお皿洗うのぬるぬるしますよね。


あの皿を重ねられるのも嫌だし(皿の裏がぬるぬるになるから)


あの皿をオケにためてる水に浸けるなんて論外真顔

オケの中に浸けてる食器が全て油でぬるぬるになるから。


そんでもって、食器の量も大量だからね。ぬるぬるが付いてない茶碗や小皿まで全てぬるぬるになるんですわニヤニヤおいで


義母さん。何で分からないのよ。家事してきてないの?

洗う身になってよ…


期待を裏切らず、全てぬるぬるですわ笑い泣きおいで


洗いましたよ。


ふざけんなよ💢💢