ずっと憧れてたウッドフェンスを
作っていきます
びっくりマーク


庭の正面に水路があり
本来は人が通る目的の道じゃないんですが
ウォーキングしてる人や車まで
通ります
ガーン

ガーデニングをしているため
よく庭にいるので丸見えで
悲しい恥ずかしい…
メッシュフェンスは既存のがあるけど
低いし意味ない…丸見え




ということで
DIYのYouTubeを見まくり
とりあえずイメージはできた
ニヤリ

よし!工具を注文しよう!(そこからかい!)

とりあえずメンテナンスは楽な方がいいよね
ってことで柱だけは木材じゃないやつ!

アルミか人工木

お値段や加工のしやすさから
人工木を選びました




すぐ在庫ゼロを繰り返してるので
あんまり教えたくないけど
まあそんなに見てないでしょってことで
載せておきます









2mのポストを1.8mで注文して
カインズホームで束石を買い
インスタントコンクリートで埋めました
40cmぐらい土の中に埋めたよウインク

とりあえずお試しで7本柱を買ったんだけど
10本でもよかったかも
真顔

あとうちの土は粘土質なので
めちゃくちゃ固い!
えーん
7つの穴掘りだけで3日かかりました

柱は1m間隔でたてたよ


水平もバッチリ




本当は植物を植える前にやりたかった泣き笑い

水平はとれるけど、高さを合わせるのが
大変でした(ていうか合ってなかった)


風も台風も強いとこなので
風の抵抗を受けにくい
互い違いで横板をはります


今は資材が高く木材も値上がりしてます
ショボーン
お家を建てるのも前みたいな
お値段じゃもう建てられなくなってきたと
建築家の人が言ってましたね…



本当はいい木材使いたいけど
範囲が広いしムリだな
安い木材に塗料を塗ってなんとかしよう