今年のお正月にアイリスオーヤマの炊飯器を
初めて購入しました。

が、4ヶ月ほどで内釜がはがれてしまい
購入店のヤマダ電機に電話しましたが
アイリスオーヤマはそもそも内釜には
保証はついておらず
内釜だけ購入したらどうですか?みたいな対応

炊飯器の内釜が剥がれるなんてことも
何十年と主婦してきて初めてのことだったし
なんなら子供の頃、実家でそんな経験もなかった

仕方がないので、じゃ注文お願いしますと
電話で言ったら、来店しないと注文は
できないとのことチーン



めんどくさ
なんかもうどこまでもめんどくさいわチーン
腹立つ、もうアイリスオーヤマの家電は買わん

どこよりも安く、シンプルな機能で
企業努力も素晴らしい企業だと思っていたが
なんかもう米炊けないならもういいわ
なんならこの機種は保温機能が12時間で切れるし
なにより保温すると米がおいしくない




この機種がダメで

もっと高いのはよかったのかもだけど

やっぱ一度こうなると

違うメーカーにしようってなるよ



結局今日まで11ヶ月我慢して使ったけど

昨日また内釜が剥がれてた

これ剥がれても問題ないって言われたし

ネットにも書いてあるけど

指で触るとね黒いのがつくよ

これで米なんか炊きたくない

個人的感想だけど絶対身体にいいわけない


昨日からパックごはんにしました

怖くて炊けないもん



ってことで、善は急げ!日立の炊飯器を

注文しました照れ

ごはんはおいしく食べたいものだ

日本人だもの