10月23日に購入した
ホワイトセージ
地植えにしたところ
みるみる元気がなくなってしまい
葉が全部下向きにダウン
土を変えてもう一度植え直したり
お水を上げてみたりしたのですが
何が悪かったのか全然元気にならず






しばらく様子見して
今日もお世話に近寄ってみたら


葉がピンと上向きにアップ


よかったーおーっ!

枯れた葉っぱを貰って🌿

人生初のホワイトセージでお焚き上げ(?)









火をつける前はなんだか独特な香りで

くさいなって思ったけど

火をつけてみたらきにならなくなった

でも煙が結構モクモクとすごくて

クルクルグルグル🌀渦巻きがいっぱいで

🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀こんな感じで笑


何だか魔人でも出るのかってぐらいすごかった

火の勢いもあってか消えるときも一気に消えた

ホワイトセージってこんなに燃えやすくて

煙がすごいのねうーん

火災報知器鳴らなくてよかった

換気換気〜