昨日からガーデンガーデン豊橋の
26周年記念ということで
行ってきました飛び出すハート



少し前も行ったけど

その時より花数も増えて

だいぶ賑やかにブーケ1キラキラ


ヒヤシンス、チューリップ、クロッカス

ムスカリなどなど球根類も充実してました


ロックガーデンにアガベー植えたいけど

大きいのはどこもお高い魂が抜ける

PWさんのマンガべはアガベーよりも

かなり成長速度が早いらしく

気になってますラブ


大好きなヒューケラちゃんも

レア品種のシルバーガムドロップなど

まだ大きくはないけど売ってました


お家にすでにあるロシアンセージの

リトルスパイヤーが好きすぎて

今日見つけてしまったので

一鉢お迎えしました

先代の子もこちらで購入したもの♡


パンジーが100円でおつりがくる値段で

SALEしてて購入してる方多かったです


ケイトーとプリムラもお安くGET


お家に帰って早速植えてあげましたお願い


ついでに夏越してくれた

ヒューケラちゃんの株分けも

がんばりました花

ヒューケラの株分けは秋が1番ビックリマーク

成功率も高いですよ〜


夏越できず消えてしまったヒューケラ

まだ立ち直れてないので

お家にあるヒューケラをなんとか

増やしてから

また別の品種のヒューケラちゃんを

お迎えしたいと考えています


右下はリトルスパイヤー

ヒューケラは株分けしたら

全部で10株ほどに増えました音譜

乾燥さえ気をつけてれば

この気候ならいけるはず!!ウインク


あと植木鉢触ったら

ヌルんとした感触あって

ヒルでしたえーん…SHOCKすぎて

何回も手を洗ったけど

生ぬるい感触が少しの間消えなくて

庭仕事は今日ももうムリーショボーン