深夜食堂(電影版) | 江湖笑

江湖笑

中国語映画とドラマのご紹介!!
毎日更新中!!

深夜食堂(電影版)

 

 

 

 

 

 

 

 真夜中12時開店のその食堂は、様々な背景を持つ人々が訪れる場所だ。深夜食堂を営む店主が毎日のように魚介類を仕入れる市場の女性店主も、常連のひとりだ。彼女はいつも酒に酔ったふりをして息子の開源に迎えに来てもらう。30才になる開源は、親友のスパーリングパートナーをして生計を立てている。ある日、開源は深夜食堂近くに住むシングルマザーの明月と出会う。

 

 

 うな丼の匂いを嗅いで食堂にやってきた女性がいる。少しぽっちゃりした小美は、有名ブランド会社に勤める調香師だ。彼女には高校生の頃に憧れていた先輩がいたが、自分の容姿に自信のない小美は告白できなかった。

 

 

 いつも深夜食堂の裏口から出入りする阿龍は、店主と一緒に育った幼なじみである。しかしかれは子供の頃から喧嘩早くて、問題児だった。大人になってから店主との約束で自戒していたが…

 

 

 アマチュアミュージシャンの小雪が店に入ってきた。彼女は深夜食堂開店後はじめての客だった。故郷の味を食べて常連になった小雪は、ある夜、音楽プロデューサーの阿信と出会った。曲をプロデュースしてもらってデビューの日が決まるが…

 

 

 深夜帯専門のタクシードライバー、唐宋と、会社員として働きながらモデルを目指す張思恩は同郷カップルだ。だが、生活に安定を求める唐宋と違い、張思恩は少しでもチャンスがあればモデルの仕事をしたい。ある日、とうとうふたりは仲たがいしてしまう。

 

 

 

 

 

 

映画(2019)

主演:

梁家輝(店主)、魏晨(唐宋)、焦俊艶(小雪)、鄭欣宜(小美)、張芸上(張思恩)、金世佳(王虎)、金燕玲(蓮姐)、馮淬帆(忠伯)、張立(阿龍)、梁靖唐(秋凡)、杜雨宸(安安)、鄧超(阿信)、劉涛(明月)

ジャンル:ドラマ

 

 

 

 

 

 

 日本の「深夜食堂」の中国映画版。梁家輝が監督も務めています。この映画版では、なんと店主の顔の傷の由来や生い立ちが描かれていました!

 

 

 

 

 

 

<20210715>