射鵰英雄伝之九陰白骨爪 | 江湖笑

江湖笑

中国語映画とドラマのご紹介!!
毎日更新中!!

射鵰英雄伝之九陰白骨爪

(射鵰英雄传之九阴白骨爪)

 

 

 

 

 

 

 

 宋朝末期。全真教の祖師、王重陽が死んで、武芸の奥義書である九陰真経の所在が不明となる。実は九陰真経の下巻は、東邪の黄薬師の手にあった。その下巻を盗んで、黄薬師の弟子の陳玄風と梅超風が桃花島から逃げた。六年前、物乞いだった少女、梅若華は黄薬師と弟子の陳玄風に救われた。居合わせた西毒の欧陽鋒が侍女にするというのを嫌がり、梅若華は黄薬師に弟子入りする。桃花島でほかの弟子たちと修練を積んだ梅若華は、自分で選んだ名前、梅超風の名を黄薬師からもらった。しかしあるとき、梅超風が師父である黄薬師に恋をしていることが発覚する。師父と弟子の恋は禁忌だ。桃花島を一時離れた黄薬師は、妻となった女性を連れ帰った。その女性は、九陰真経の下巻を持っていた。面白くないのは梅超風である。梅超風は自身に恋する陳玄風に九陰真経の下巻を盗む計画を話すが…

 

 

 

 

 

 

映画(2021)

主演:

厳屹寛(黄薬師)、阮巨(梅超風)、黄曦彦(陳玄風)、更登彭措(欧陽鋒)、何昶希(欧陽克)、張誠航(曲霊風)、朱超芸(陸乗風)、何建丹(唖仆)、王双宝(柯鎮悪)、李凱(朱聡)、王慶(韓宝駒)

ジャンル:古装武侠

 

 

 

 

 

 

 金庸文学「射鵰英雄伝」の登場人物、梅超風の物語です。83’版ドラマの主題歌が流れました。(17’版ドラマのエンディングで流れた、あの曲です)感情にまかせた梅超風は、取り返しのつかない、悲しい結末へと突き進んでしまいます。ちなみに、チビっ子郭靖たちも一瞬登場します。

 

 

 

 

 

 

<20210611>