暴走財神2 | 江湖笑

江湖笑

中国語映画とドラマのご紹介!!
毎日更新中!!

暴走財神2

(暴走财神)

 

 

 

 

 

 

 

 音楽の道を諦めた青年、王嘉誠は、不動産会社で働くしがないサラリーマンだ。幼なじみで屋台の店主、王小花は慕ってくれるが、結婚するには財産が無い。ある日、タバコを吸いに屋上へ上がった王嘉誠は、誤って財神の法器である鴻運羅盤を壊してしまう。修理方法は寿星公が知っていた。寿星公は三つの材料を混ぜ合わせればいいと言う。期限は十日、天庭で会議が行われるまで。材料を集めるのは壊した王嘉誠本人だ。もしも拒否すれば電母から落雷五回を、集められたら富をと迫られ、王嘉誠は王小花を相棒に三つの材料集めに奔走する。しかしこの一件にはある陰謀が隠されていた。偏財神が正式な財神の地位を狙っていたのである。

 

 

 

 

 

 

映画(2021)

主演:

劉頔(王嘉誠)、孫越(財神)、尹菲(王小花)、曹然然(偏財神)、肥龍(寿星)、徳柏(張磊)、劉闖(劉闖)、夏淳(夏淳)

ジャンル:コメディー

 

 

 

 

 

 

 前出の映画「暴走財神」の第二弾。ただし、関連性はありません。未来に希望が見えず、やる気のイマイチ無い主人公が可笑しい!! お金は大事ですけれど、その他にも大事なものがあったんです。

 

 

 

 

 

 

<20210514>