駙馬大人請指教 | 江湖笑

江湖笑

中国語映画とドラマのご紹介!!
毎日更新中!!

駙馬大人請指教

(附马大人请指教)

 

 

 

 

 

 

 

 海棠国郡主の長孫無恨は艱難辛苦を乗り越え、象熊国の貴族、昆家に嫁入りした。ところが長孫無恨の結婚相手は五人、昆家の五兄弟全員だった。到底受け入れられない長孫無恨は海棠国の皇帝に手紙を書き、その返事が返ってくるまでの一年間、結婚を引き延ばす。その間に彼女は、徐々に象熊国の風習を学んでいった。ところで、昆家の五兄弟にはそれぞれ得意分野があった。丞相を務める尼瑪益西、軍をまとめる武人の黒馬仁増、お金儲けに長けた財務大臣の多金占堆、多金占堆の双子の弟で文芸に秀でた白馬嘉措、そしてまだ九才だが神童の噶尔苯達壠瓦迥である。長孫無恨は嫌がる長沙公主のかわりにこの五人に嫁ぐことになったのだが、なぜ、すんなり彼女が選ばれたのか。そこには深い深いわけがあった。

 

 

 

 

 

 

3×77(2021)

主演:

張馨比(長孫無恨)、李明峻(白馬嘉措)、楊昊銘(多金占堆)、李澤乾(尼瑪益西)、王浩翔(黒馬仁増)、裴炯棋(噶尔苯達壠瓦迥)、李昕岳(賽馬噶)、鄧飛(象熊国王)、廖娟(小燕子)、張棠(長沙公主)

ジャンル:古装コメディー

 

 

 

 

 

 

 13分…汗 展開は早いですが、ほぼ毎回笑えるシーンが入っています。これは心が疲れた時に観ると癒されるかも!(全くほんわかしていませんが…笑) 最期に長孫無恨が嫁に選ばれた原因が明かされます。で、第二季があるそうで、期待大です!!

 

 

 

 

 

 

<20210427-2>