古剣奇譚之厭火之乱 | 江湖笑

江湖笑

中国語映画とドラマのご紹介!!
毎日更新中!!

古剣奇譚之厭火之乱

(古剑奇谭之厌火之乱)

 

 

 

 

 

 

 

 逍遥国は海老をよく食べる国である。ある晩、宮殿に侵入したのは、同族を大量に殺されて恨み骨髄の海老の妖魔であった。妖魔は第四王子の江燃烈の体を借り、復讐のために国王を探す。妖魔を恐れた国王は、傀儡使いの楽無異を呼んだ。国師である裴卜風はおもしろくない。逍遥国の宝である矩木を使えばいいと主張する。だが、矩木は国王の寿命を縮める。その騒ぎで、妖魔が宮殿に潜んでいたことが発覚する。妖魔は国王以外が傷つくことを恐れ、宮殿を逃げ出した。妖魔を弟と勘違いした姉の江冰若は、かれを探すために鳳鳴山へと入っていく。そのころ、海老の妖魔は石心という邪心の妖魔に狙われていた。

 

 

 

 

 

 

映画(2020)

主演:

趙誠宇(江燃烈)、朱麗嵐(江冰若)、葉小開(楽無異)、孫毓晗(江軒穆)、安欽夫(江金拓)、楊迪(裴卜風)

ジャンル:古装ファンタジー・アクション

 

 

 

 

 

 

 仮〇ライダーのショッカーの小ボスかと思った…汗 途中から意外な展開が待っていました。まさかそんな展開で、そんな結末とは!! タイトルの”古剣”の部分は、たぶん楽無異の剣ではないかと… 古代の神剣”昭明”の子孫()にあたる小明という名前の剣だそうです。

 

 

 

 

 

 

<20200626-1>