古剣奇譚之伏魔紀 | 江湖笑

江湖笑

中国語映画とドラマのご紹介!!
毎日更新中!!

古剣奇譚之伏魔紀

(古剑奇谭之伏魔纪)

 

 

 

 

 

 

 母に内緒で桃源仙居という画から抜け出した項小天は、夜の街で楽無異と青雲門の上官羽霊に出会った。上官羽霊が楽無異を妖魔だとして動きを封じ込めたところ、そばにいた項小天が猫の妖魔、香児に襲われる。仲間を呼んだ香児から逃げる項小天と上官羽霊。ふたりは寂れた廟に逃げ込んだ。叩き飛ばされた項小天が妙な石板の上に落ち、血がしたたり落ちた。項小天の封印が解かれる。項小天は離音という魔剣の剣魂だったのだ。十八年前、人々を恐怖に陥れた魔剣離音は、降妖の正派の連携により打ち負かされ、秘密裏に封印された。楽無異の妻、聞人羽は、離音の剣霊を封印した赤ん坊を見捨てることが出来ず、楽無異から離れて桃源仙居の中で項小天を育てた。聞人羽はいつか剣霊だけを消し去ることが出来るのではないかと方法を模索するが、いっこうに見つからない。もしも封印が解けて剣霊が目覚めてしまったら、また民衆に危害が及ぶのだ。幸いなことに剣霊の封印は解けただけで、目覚めてはいない。しかし青雲門の大師兄から早急に連行せよと、上官羽霊は催促される。青雲門へ行けば項小天に死が待っている。だが世の中のことを考えれば、連れて行かざるを得ない。上官羽霊は、睡眠を取るたびに記憶が無くなる症状を完治できると言って、項小天を連れて行くことにした。だが、ふたりの心が徐々に近づくにつれ、上官羽霊の歩みは遅くなる。

 

 

 

 

 

 

映画(2020)

主演:趙天宇、徐鶴尼、関暢、小愛Arielle、呉恒、厲夢帆

ジャンル:古装ファンタジー武侠

 

 

 

 

 

 

 項小天が無邪気なだけに…涙 楽無異、聞人羽夫婦の姿がやたら若いなぁと思ったら、若いままを維持する薬を飲んだんだとか。今なら高値で売れるぞ~()

 

 

 

 

 

 

<20200203>