仕女図 | 江湖笑

江湖笑

中国語映画とドラマのご紹介!!
毎日更新中!!

仕女図

(仕女图)

 

 

 

 

 

 

 

 安国将軍である趙奉のひとり娘、趙織織は、ある日侍女の蕊児を連れて、お忍びで織女祠へやってきた。ここには縁結びの神様がいる。趙織織は自分ではなく、十八歳になる蕊児の結婚相手をお願いしに来たのだ。おみくじを引いていて、ふと上を見上げると、梁の上に男性がいる。引きずり降ろした趙織織だったが、逃げられてしまった。その後、男性の居所をつかんだ趙織織は、かれに画を描いてほしいと頼んだ。程寛と名乗るその男性を屋敷に招き入れ、恥をかかせてやろうとやっきになる。やがてふたりに恋心が芽生えた。ところで、趙織織の住む周国の皇帝は暗君だと噂が流れていた。その皇帝の皇后に、なぜか趙織織が選ばれた。婚礼前夜、程寛と会った趙織織は、最後の逢瀬を惜しんでいるさなかに眠り薬をかがされる。次の朝、屋敷へ帰ってきた趙織織は、蕊児が兵士に連行されるところに出くわした。蕊児が皇帝に矢を射かけたというのだ。紅い婚礼衣装に身を包み、皇帝への復讐を誓う。ところがその夜、寝室にあらわれた皇帝は程寛だった。皇帝の段子矜は友人の程寛のふりをして趙織織を欺いていたのだ。

 

 

 

 

 

 

映画(2020)

主演:石雪婧、何其煒、馮粒、蘇憶、謝和琪、鄭赫程

ジャンル:古装恋愛

 

 

 

 

 

 

 真ん中あたりまで超ド級のテッパン恋愛映画で、実はちょっとばかり退屈していました。ところがです!! 蕊児が連行されて趙織織が復讐を誓うあたりから一挙に面白くなりました。皇帝、どこまで自虐的なんだ…涙 そのど真ん中あたりから皇帝との恋の駆け引きが始まり、朝廷で権力闘争が激化します。

 

 

 

 

 

 

<20200105-1>