斉丑無艶 第一季 | 江湖笑

江湖笑

中国語映画とドラマのご紹介!!
毎日更新中!!


斉丑無艶 第一季
(齐丑无艳)


イメージ 1






 春秋戦国時代の斉国の王、宣王はぼんくらだった。美女と宝物がなにより好きで、国政は家臣に任せきりだった。そこで斉国の丞相晏嬰は、天下無双で才女でもある鐘離無塩を正妃に迎え、国難を乗り切ろうと考えた。あの手この手で宣王を迎えにやらせるが、彼女の顔を見るなり宣王は卒倒してしまう。半ば脅されるようにして妃にすることを誓わされ、約束の品として帯を渡す。宣王は後日、輿を用意して大々的に迎えに来ることを約束し、そそくさと皇宮へ帰った。それから暫くしても何の音沙汰もない。期限の冬至を前に、鐘離無塩は自分から宣王を訪ねることにした。






12(2018)
主演:郝文婷、高海誠、武虹言、闫立飛、鄭龍、趙津生
ジャンル:古装






 コメディー満載の古装宮廷ドラマ。まぁ、宣王のヒドイこと!! それでも鐘離無塩が豪胆な人物なので、久しぶりに見ていてスカッとするストーリーでした。この女性は一応実在の人物で、中国四大醜女のひとりだそうです。ちなみに無塩とは地名で、いまの山東東平あたりのことです。第一季、えらいところで終わっています。早く続きが見たい!!






<yt/20181221-3>