盛唐幻夜 | 江湖笑

江湖笑

中国語映画とドラマのご紹介!!
毎日更新中!!


盛唐幻夜


イメージ 1






 唐朝高宗皇帝の病は、重くなるばかりだった。皇帝の代わりに政を行う武皇后は、皇帝の病を治すため、天橋を国師に据える。天橋はかの有名な三蔵の高弟であった。三蔵の死の際に取りこぼした九星天珠を彼は追っていた。九星天珠さえ揃えば天下が意のままになるのだ。その願望は武皇后も同じだった。そのころ、葉家の令嬢葉遠安はひとりの奴隷青年と出会う。記憶を失ったその青年は、葉遠安によって奴隷商人から救われ、馬番として彼女に仕えることとなった。葉遠安は彼に穆楽という名を与える。






50(2018)
主演:呉倩、鄭業成、張雨剣、董琦、袁文康、劉天佐、于明加
ジャンル:古装ファンタジー






 後半、ちょっと都合が良すぎ…いや、上手い具合な展開がちらほらありました() 葉遠安は穆楽のことが好きなのになかなか認めたくなくて、おかげで穆楽も友人の趙瀾之も、そして天橋の手足となって動く明慧公主もいろいろ悲しい思いを…()






<yt/20181218>