新桃太郎 | 江湖笑

江湖笑

中国語映画とドラマのご紹介!!
毎日更新中!!


新桃太郎


イメージ 1






 東方のかなた、聖母峰にその地はあった。その桃花源は、太陽神剣と鶏童、狗童、猴童の守護童子に守られた、四季豊かな平和な地であった。ある日、太陽神剣を略奪して地上界を征服しようと、鬼王がやってきた。桃花源に住む守護童子と仙人夫婦は抵抗するが、仙人夫婦は殺され、守護童子たちは動物に姿を変えられてしまう。剣を奪った鬼王は、悪魔島に閉じ込められていた亡霊たちを従え、次々と地上界の村々を襲う。しかし、地上にも一筋の希望の光があった。殺された仙人夫婦には赤ん坊がおり、大きな桃に隠されて地上界に逃れていたのだ。その赤ん坊こそ、桃太郎だ。





映画(1987)
主演:林小楼、黄仲裕、金塗、尤美方、胖三、陳思萍
ジャンル:ファンタジー・アクション





 台湾制作の映画。とにかく面白かった!!ちゃちかったり、お笑いがあったり、50%は笑える内容でした。でもあとの50%は、ものすごくシリアスだったり体当たりなアクションだったり、楽しかったです。パチもん日本人がいたり(いや、桃太郎ですから)、北海道人(北海+道人)やら西瓜太郎(すいか太郎)やら蘋果公主(リンゴ姫)が出てきて、退屈しません。古き良き時代の娯楽映画でした。




<yt/20170806>