2024/04/18 | hyu-ga-fuyuのブログ

hyu-ga-fuyuのブログ

ブログの説明を入力します。

16日、以前マルシェの料理教室で習った中華おこわを作りました。
もち米1キロ蒸したので
中華おこわ大量(笑)
子ども達にそれぞれ取りに来てもらいました。少し蒸し過ぎで軟らかかったけど
美味しかったです✨

台所おこわだらけ(笑)

「我が家には我が家の庭に咲いた花が一番似合う」って
これは私の好きなブロガーさんの言葉
バラや百合も綺麗だけど
庭に咲いた小さな花が愛おしい


今日は陽射しが強い日でした。
お地蔵さまは空見上げて眩しそう
明日も晴れるかな…

きみちゃんに貰ったゴテチアの蕾がたくさん
茎が赤いから赤い花が咲くそうです。

妹にコストコで買ってきて貰った飲むヨーグルト
賞味期限切れまでなんとたったの3日
500ml入りが六本😱ガーン
子ども達にもあげたけど、何とか消費しなきゃびっくりマーク
一本はヨーグルトムースにしました。
いちごジャムを載せてなかなか美味しかった。
晩御飯
鮭のホイル焼き、サラダ、サラダ春菊はごま油で、たけのこご飯、お味噌汁、かぼちゃといりこのきんぴら

足早に春が終わっていくーびっくり