朝はゆっくり起きて
朝御飯のあと一仕事。
主人と草取りをしました。
これはなんと言う草ですかね?😅
毎年沢山咲くんです。
この大きさになるとポスポスと簡単に抜けるんです😁だから待ってたのだ!なーんちゃって😅
勿論ここだではなく
庭中草だらけ😅
私は30分程で買い出しに出掛けたので
残りは主人にお任せ
午後からは月に一度の気功
その前にコロナ療養中の息子家族の家に
頼まれた食料品や日用品を届けて、窓越しにつばきにもちょっと会いました。
気功の先生
「何か体左側があちこち気の流れが滞ってて…なんかな~胸の左がとくに…肺でもなく心臓でもなくもっと浅い所」と。
私も身に覚えもなくわからなくて…
三日程前に左の腕の付け根が痛くて眠れなくて痛み止めを飲んだ程でした。
そんな話をしながら、仰向けからうつ伏せになり
その時、自分で気付いたのですが
体の左側に体重がかかってます。
左肩、左胸、骨盤飲んだ左、勿論足も左に重みがかかってる。
多分うつ伏せになると首を右に向けるからかな。体が捻れてるかんじです。
最近寝つきが悪いとうつ伏せに寝る癖がついてて、もしかしたらそれで?
それを先生に話したら
「それが原因かもしれないですね。
内臓ではなくもつと浅い関節や筋肉に気が滞ってるから、体重が体の左にかかってねてる間に筋肉や血管を圧迫してたのかも」とおっしゃってました。
一時間の施術で「綺麗に流れ始めました」と。
何か呼吸が楽になった気がします😉
仰向けに寝る時の姿勢やストレスや緊張した時の呼吸法も教えてくださいました。
今夜はゆっくり眠れそうです。
オリーブオイルと塩で食べたら最高に美味しかった
あとは、息子の家の近くのお肉屋さんで買ったニラメンコ(ニラ入りメンチカツ)
冷奴、お味噌汁、ごま塩おにぎりをしました。
今夜から仰向け寝を心がけます
寝転ぶと必ず私のお腹でフミフミ。
でも、ストレッチポールに乗ってるときはやめて欲しい😢5.3㌔…負荷かかり過ぎ😱


