もうすぐ一年… | hyu-ga-fuyuのブログ

hyu-ga-fuyuのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年12月4日に天国に旅立ったYさん
今日は友達三人でお参りに行って来ました。
彼女が大切にしていた薔薇と紅葉したもみじ
御主人が引き継いで
ちゃんとお手入れされてました。

遺影の向日葵に囲まれた笑顔が今にも語りかけてきそうです。

彼女が元気だった頃
お邪魔するといつもランチョンマットを敷いて
お茶やお菓子、果物を綺麗に並べてもてなしてくれました。
今日も御主人が同じように😢
「好きだったお菓子を取り寄せたのでどうぞ」と、珈琲と彼女が好きだったお菓子を出して下さいました。

料理が得意だっ彼女。おいしいレシピを
色々教えてもらいました。
「命日の四日には教えて貰ったものを作ろう」と話しました。

一年過ぎても、悲しみは癒えません。
彼女の思い出話を沢山してきました。

帰り際、一緒に行ったお二人から
お漬け物とラスクをもらいました。



今日の夕飯は

エビフライ、牛肉とピーマンの炒め物
一昨日の残り物の肉じゃが、お味噌汁

(貰ったお漬け物がおいしい)

二人分の食器を並べながら
「1人だとやはり寂しいですね」と
Yさんご主人の言葉を思い出して
胸が詰まります。