今日は暑かった~☀️ | hyu-ga-fuyuのブログ

hyu-ga-fuyuのブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨明けを思わせる青空

気温32℃の中自転車で買い出し 💦

帰宅すると、主人は日曜大工😵
にゃんこは涼しい部屋でお昼寝😅

今回は自分のもの…パソコンのキーボード台を作るそうです😉
膀胱炎のわかちゃん
オシッコの状態を見たいので
オムツしてもらいました😅


お昼はパスタ
SNSで見た梅しそパスタ
なんと、お茶漬けの素とめんつゆで茹でて
梅、大葉、大根おろしをあえるだけ😆
簡単で美味しい😉

午後からは
汗だくで頑張って掃除しました(笑)

食べ物ばかりだけど…
晩御飯

定番の冷やっこ
モヤシとにらの炒めもの
甘唐塩焼き

メインは牛もも肉ステーキ✨
主人が焼いてくれたけど、
私はもう少し焼いた方が好み😅

みんなから
年取ったら肉を食べなさいって言われる😅
肉はそこまで好きではないけど、なるべく食べるように心がけてます。
もも肉はヘルシーで栄養価は高いですよね😆



二階の住にゃん
杏子(あんず)ばーちゃん
年齢不詳😅成猫で我が家に来て13年
彼女は動物愛護センターで殺処分寸前だった子です。今では殺処分0の熊本市も
以前はほとんどの子が処分されていたのでした。
我が家の先住猫の柚子と折り合いが悪く
二階から降りて来ません😢
最近老いが目立ち始めましたが、まだまだご飯は良く食べます😆あんちゃん長生きしてね✨