♯嵐『ふるさと』歌割り・パート割・歌詞 | ♯Johnny’s 歌割り・パート割りブログ

♯Johnny’s 歌割り・パート割りブログ

ジャニーズの様々なグループの歌割りを作ります!
皆様に見やすく分かりやすく情報を発信出来るように頑張ります!

ふるさと』2015年10月21日 発売  2010年楽曲

14thアルバム『Japonism』 収録

発売元:J Storm

 

作詞:小山 薫堂

作曲:youth case

 

歌唱メンバー

大野 智櫻井 翔相葉 雅紀二宮 和也松本 潤

 

 

 

夕暮れせまる空に  雲の汽車見つけた
なつかしい匂いの町に  帰りたくなる

ひたむきに時を重ね

想いをつむぐ人たち
ひとりひとりの笑顔が  いま
全)僕のそばに
 
全)巡りあいたい人がそこにいる
    やさしさ広げて待っている
    山も風も海の色も  いちばん素直になれる場所
    忘れられない歌がそこにある
    手と手をつないで口ずさむ
    山も風も海の色も  ここは  ふるさと
 
 
朝焼け色の空に  またたく星ひとつ
小さな光が照らす  大いなる勇気
なにげない日々の中に  明日の種を探せば
始まりの鐘が響く  いま  君のために
 
全)雨降る日があるから虹が出る
    苦しみぬくから強くなる
    進む道も夢の地図も  すべては心の中にある
    助け合える友との思い出を
    いつまでも大切にしたい
    進む道も夢の地図も  それは  ふるさと
 
 
全)巡りあいたい人がそこにいる
    やさしさ広げて待っている
    山も風も海の色も  いちばん素直になれる場所
    忘れられない歌がそこにある
    手と手をつないで口ずさむ
    山も風も海の色も  君の  ふるさと
    僕の  ふるさと
    ここは  ふるさと

 

 

 

※記事には間違いがある可能性もあります。

 間違い・指摘・感想 等は、コメントでお伝え下さい。

 間違いは、確認後に修正させて頂きます。

 

 

『ふるさと』ソロ / 合計登場数

大野 智       1 / 3

櫻井 翔       1 / 3

相葉 雅紀    1 / 3

二宮 和也      1 / 3

松本 潤       1 / 3

 

 

【管理人コメント】

心に優しく響く、ふるさとを思わせる 温かい一曲。

元は、2010年の紅白歌合戦の企画の為に制作された楽曲で、その後も紅白で歌い続けられたり、NHK全国学校音楽コンクール  の課題曲に制定されるなどし、最終的には 2015年のアルバムに収録されました。

ワード 一つ一つが物凄く響いて、励まされるような、でもどこかセンチな、そんな感じがします。

個人的にも 思い入れが強い一曲で、聴いていると、故郷への愛が増すような、温かい景色が浮かび上がるようで、昔を思い出すような感じがするんですよね。

いつまでも歌われ続けて欲しい楽曲ですね。

閲覧ありがとうございました  m(_ _)m

 

 

♯342