鏡開き | 極真空手道 忍會 / REVIVE

極真空手道 忍會 / REVIVE

稽古日記、試合結果など書いていきます^_^
令和より独立し個人団体を立ち上げました!
道場一丸となれるよう頑張ります!(^^)

1月6日に毎年恒例の鏡開きが行われました!

参加者は少なかったので大人数で写真とはいきませんでしたが、来年はこれも課題として今年1年取り組んで参ります。

参加された方ありがとうございました!^ - ^


今回もできる限りのトロフィーをみんなに持ってきてもらいました^ - ^

参加できない生徒もいたので集まったのは120個ほどでしたが、200以上の賞を昨年は取ってくれました!^ - ^

トロフィーもデカくなってきて、みんながコツコツ挑戦して、実績を上げてきたことがわかります^ ^

半年前までは初中級だったのに、上級でいきなり活躍するようなったり、1年前まで全日本なんか夢のような大会で出場することなんか考えてなかったのに今では全日本に出れるようになったり、各々のストーリーがあります。

ただ言えるのは、みんな続けたこと。

一つのことをコツコツ続けた。

言い訳もせずにがむしゃらに怒られても、試合に負けても、めげずに続けた。

負けても、負けても、負けても、続けて大会に挑戦し続けた。

どんなにキツイ練習だろうが、楽しい練習だろうが、スパーリング会だろうが参加し続けた。

辛いとわかっている強化練習に参加して、練習も課題克服に向けて続けた。

続けるって一番難しくて、一番辛くて、一番嫌になる。

それでも続けていって、続けること、努力すること、全力でやることが当たり前になった子は一皮も二皮も剥けて化けました。

そして、親御さんが心折れず向き合った。

先生に怒られて泣いて帰ってきたり、組手でやられて泣いて帰ってきたり、試合で負けて泣いて帰ってきたり、審査受けられなくて泣いて帰ってきたり、とにかく泣いてる姿をたくさん見たと思います。

それでも向き合って背中を押してあげた。

大会にエントリーさせてくれた。

辞めさずに続けさせた。

そして、強化練習やスパーリング会、大会や審査も、家族の時間を犠牲にして、プライベートの用事をずらしてくれたり、我慢してくれて、もしかしたら泣いて帰ってくるかもしれない場所に子供達を挑戦させてくれた。

一緒に先生とみんなで頑張ろう!

その言葉をかけ続けてやってきました。

それに協力してくれた親御様、ありがとうございました!

今年もたくさんみんなと挑戦したいです。

また一緒に頑張っていきましょう!!^ ^

よろしくお願いします^ ^


長くなりましたが、昨年の本部受賞者は下記の通りになっております!

盾につきましては届き次第お渡しします。

その為、賞状は一時こちらでお預かりしております。

賞状、盾で記念撮影後お渡しします。

よろしくお願い致します。










年度賞

幼年部

優勝 中嶋 想愛

準優勝 宮﨑 海心

3位 田川 千博


低学年の部

優勝 金谷 時男

準優勝 中嶋 愛羽

3位 内海 結心


高学年の部

優勝 金谷 拓樹

準優勝 中嶋 乱輝

3位 日向 舶斗


中学生の部

優勝 長坂 子龍

準優勝 金谷 隆之介

3位 ベガス



一般部

優勝 中嶋 紀之理

準優勝 吉田 亮平

3位 見世 瑛子



努力賞

中嶋 紀之理

金谷 時男

田川 京佳

宮﨑 海心

中嶋 乱輝

小林 咲陽



優秀賞

ベガス

市森 美澄

内海 結友

上野 結翔

内海 結心

日向 優竜

増野 宏希


最優秀賞

矢作 雅妃

長坂 子龍







入賞された方、おめでとうございます!

また来年!新メンバーの受賞を楽しみにしております^ ^

そして、今回の受賞者が1年で更に進化してくれると思います!

その成長も楽しみにしております^ - ^