ご無沙汰して、突然!! | 築地大衆酒場いっとく 元・店長のブログ

ご無沙汰して、突然!!



こんばんは。


久し振りすぎです($・・)/~~~


「築地いっとく」店長です(@_@。


いやぁぁ、ブログ更新できてなくてスミマセン・・・


この一か月、いろいろありまして・・・


僕自身も「何かいていいのか・・・」わからなくなっていて・・・


お客様に


「更新しないんですか~?」


って言われると


ズキッとしていたり・・・


本当に申し訳ございません!


実はですね、、 そのいろいろあった事なんですが、、



「築地大衆酒場いっとく」


10月2日(金)にて


閉店します。


※一部の常連様には9月末日までとお話していましたが

諸事情により、2日(金)までになりました。




いきなり、びっくりですよね・・・。


最終決定が今日だったので、


このタイミングでのブログ報告となりました。


んで、僕とスタッフの今後なんですが・・・


一部のお客様には


「新橋でお店する」って


お伝えしていたのですが・・・・


これまた、新橋の物件は本契約に至らず、



「秋葉原」


で新店OPENすることになりました!


おおよそ決定です。


新店の情報は

ちまちま、ブログで情報発信してゆきますので!




・・・といった近況のご報告です。



まあ、明るくブログ書いてきていたのですが・・・

少し僕自身、湿っぽくなっちゃいますね。。。

「いっとく」、2年前の5月28日から営業してきて、

たくさんの出会いがありました。


僕の働いたお店の中でも、「いっとく」のお客様とは

心の距離が近くて、大切なお客様ばかり。


閉店を聞いて、涙目だったAさん、

「次の店いくから、お別れじゃないから。」って言ってくれたZ乗りのSさん、

「ざんねんだな~ざんねんだな~」と何回も繰り返したSさん、

「追っかけてゆきますから、必ず」と硬い握手のUさん、

「私の好きなお店はすぐ無くなっちゃう。」と閉店を告げてから、頻度が高いTさん、

「おれの定番だったのに・・・」と牛スジ大好きなSさん、

「さみしくなるね、落ち着いたら必ず行くから。」とウインターさん、

「次の店では、コンパ会場でお願いします。」ともやし大好きTさん、

「次の店でも、同じホルモンだせよ!」って、寂しがっていた韓国屋の社長、

「雨の中、店頭でメアドを教えてくれた」美男美女カップルのIさん、

「タクシーでいきます!チャンネー集めといてね!」って、河岸の常連様、

「君のチームなら、どこでも大丈夫!」なんて、ありがたい言葉をくれたお師匠様、

「新橋?らくしょーでしょ!」って女子三人組、秋葉でもきてくれますかね・・・

「必ず築地でまたお店を出してね!」有難い言葉です、Tさん夫妻、

「最終日、僕、顔出せないんで。。」ってわざわざ、自転車で仕事中にAさん、


もう嬉しい言葉でお腹イッパイなんです、僕。

できれば、みなさま良く会える築地にいたいんです。


でも・・・、やっぱり・・・、


前に進まなければ、なりません。



僕は強い気持ちでみんなを引っ張って、


前に進みます!



長くなりましたが、


あと二日、「築地いっとく」店長として、


皆様と楽しいお時間を過ごしてゆきたいと想います。


売り切れ御免!の営業ですが、



皆様のご来店を心よりお待ちしております。


店長でした!


築地大衆酒場いっとく 店長のブログ