こんにちは❤

長い夏休みももう中盤?
我が家の子供たちはあまり宿題が進みません😣

母親になると自分だけでは済まされない体調不良。
「宿題やれー!!」っと怒る気力もなく😢
更年期?なのかな?
まだ30代だから大丈夫かな?


我が家の6年生の息子。
学校からこんなプリントを貰いました。


担任の先生にお話しを伺ったのですが、
簡単に簡潔に言うと
背が急激に伸び過ぎたから検査に行って下さい
ということでした。

稀にホルモンの分泌異常等の病気が隠れている
事などがあるようです。

「なんてオーバーな」って思っていたのですが、同じ支援学級のママに話したら、
お友達でまさにホルモンの分泌異常で定期的に病院に通っている子もいるとか。


保健の先生や担任の先生からは、
息子は元気にしているし、背が伸びただけだと思うとは言われたものの、やはり心配😣

すぐに指定されている市内にある大きな病院にかかりました。

確かに背が急激に伸びた息子。
あっという間に背も抜かされ、思ったよりさらに背が伸びていました😊



4月まで153.4センチの私より1センチ小さかったのに、
今じゃ背も体重も全て私より大きい!!
(体重は多分夏バテの今だけwww )

私は背が低いので、小6のお友達にはわりと抜かされていますが。

それでも自分の子となると特別ですね❤

そして、背が急激に伸びると、検査を受けることになることも初めて知りました!

とにかく、問題なしとのことで安心しました😊



先日教育センターの特別支援学級マネジメントチームの方々との面談で、
息子の進路について改めてお話しをして。

息子はやはり境界知能の知的障害有なので、
知的障害特別支援学級のある学校への進学か妥当だとのこと。


この先の将来がとても不安で、
考えると眠れなくなります。

でも、確実に成長している息子。

ついぶつかることも多いけど。

それでも世界で1番愛する息子と娘です💝


夏休み明けにはきっと上履きのサイズも大きくなっているのだろうな😊

そして、あっという間に中学ですね😊

明後日まではまだお天気が続くようですが、
月曜からは台風のようで。

明日は仕事なので、とにかく今のうちに洗濯はしなくては✌️

暑いのでたくさん食べて夏バテ予防しなきゃですね😆


では。