中3、中1、小5の3児ママのよりこですリボン

 

夫の給料は500万以下ガーン
家もスッキリしたいし

節約して、収入もアップしたい!

たくさん悩みがあるけど、
子ども達のために頑張ります照れ

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

よりこです。

 

 

 


最近、中1の長女が

こんなことを言い出しました…。

 

 

 

「私もみんなのために料理作りたい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

目をキラキラさせて飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私の反応というと・・・

 

 

「ええーっ!?」

 

 

って、びっくりした!😳(笑)
 

 

 

 

 

 

 

どうやら長女は夏休みの家庭科の宿題で

 

「晩ご飯を作ろう!」っていう内容があって

 

 

 

それがすごく楽しくて

 

料理に興味をもったみたい。

 

 

 

 

 

 

これは嬉しい展開!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

家事の中で料理が一番面倒なので

 

料理に興味を持ってくれたのは

 

最高に嬉しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

この夏休みは3日に1回ぐらいの割合で

 

長女と夕食を作るようになりました!

 

 

 

 

まだ私も一緒にしてますが

 

少しずつ子ども達に任せられるようになったら

 

嬉しいな~、なんて夢見てます!👩‍🍳

 

 


 

 

 

 

子どもたちも少しずつ自立してきて

 

私も見守ることが増えてきてるので

 

 

親としては、嬉しい半面

 

ちょっぴり寂しい気持ちもあったりして…。

 

 

 

でも、子どもたちの成長を見るのは

 

本当に誇らしい~✨

 

 

 

 

 

 

それにしても、長女の成長には

 

びっくりしました!😄