NoName_0008.jpg
今月21日に中国は山西省運城市農業会展センターに13,000個のリンゴを使った空母がお目見えした様です。

会場を訪れた人々は皆一様にこの可愛いらしい船を不思議がって見てたそうです。


最近、亀田家問題と並行してかなり気になる食品問題。
段ボール肉マンに始まり、規定値を超える農薬含量。
中国だけかと思ったら日本でも『白い恋人』やら『赤福』、『ミートホープ』や『比内地鶏』。
今日もIT管理者のミスと言っていたけど、宮崎県の地鶏騒動と…
まぁ、話題に尽きないこのご時世、いかがな物でしょうか?

食は万物の基本であり、最も重要視すべく点でもあると思います。
生産者からの流通過程は明確に出来ても、消費者にはわからない黒い部分は沢山ありますよね?
まぁ、いちいち気にしてたら食費も時間もバカになんねぇから、体を強くするしか無いのかな?なんて思ってきてもいます。

食品云々行ってるけど、毎日吸ってる空気はどうなんだよ?
大気汚染は確実に進んでるし、ゆくゆくは防護マスクして、安全な流動食とサプリメントで済ますなんて日も案外すぐ近くまで来てたりして。

寒い日が続く様になってきたから、そろそろ第一次鍋パーティーでもしようかな?
もちろん具材は『MADE IN CHAINA』