旦那への不信感。
別居は決まる前 私が一番落ちてたとき運動会の当日に朝帰りして
結婚してから私の前では一度も外さなかった指輪をしていなかった。

すぐに気がついて問い詰めると
痩せたから取れそうになって外したと。。。あり得ない。
10キロでも痩せたのか?!

すぐにピンときて 財布の小銭入れを見たらまんまと入ってた。
その指輪を私が抜いてなくした事にして、別居してから返した。

別居してから夫婦で話し合う機会を何度か設けたが、全く改善がなく。


そんな中職場である特定の人からいじめのような事をされ、不安定な精神状態に再び落ちた。

そのいじめは春頃からつい最近まで半年以上あり転職も考え、10月に旦那にも相談した。

その時結局は辞める方向で話をしてみたが
それ以降その話には旦那から未だに全く触れてこない。

私が職場で辛い思いをしているのに気にならないのか?

他の職員にも心配されるほどの状況で、私だったらとっくに辞めてますよと言われた。

家でもピリピリしていて旦那との会話も別居してからないが、私がそんな状態になったのにはちゃんと理由があるから。
それを一緒に少しずつ取り除いて欲しかった。

スマホで他の連中とラインやってる場合じゃないだろ。

逃げるのが大の得意。
義父と同じ。

鈍感な旦那に分かりやすく、大袈裟にアピールして話し合いでも、少なからず声に出して来たのに。
助けて。と、
何度も何度も何度も何度も何度も何度も。。。。

最後には虚しくなるだけ。話もしたくない。

当てにもしない。親に頼りたくても頼れないで育った私が、旦那を頼れなければ、私はこれから誰を頼って誰に支えてもらって生きていくのか。

私が病んでるとき、病院に行ってこい。と言う。それが一番いいと本気で思う神経が分からない。俺が何とかしてやろうと思わなかった。そこが大問題。

男として守ってやらないとと思わなかったということ。
私はもう旦那を男として見ていない。