昨夜私は携帯電話を紛失しました。

今朝、父が車のイスの下に落ちてたのを見つけてくれました。

何故運転席のイスの下に落ちたのでしょうか?


原因はただ一つ。


“母の荒い運転”のせいです。

昨日、学校の帰りに母の運転する車で帰ったときの話です。

私は疲れていたので、後部座席のイス上に足を横にのばして携帯をいじりながら座っていました。

母と、富士山が見えるね~、などと呑気に話してたら

母が「見て見て!すごくキレイに見えるよラブラブ!

と言うもんですから、あたしも「どれどれ~」と調子に乗ってよそ見してたら

「危なーい!」と母が叫ぶんですよ。

気づいたときには、母は急ブレーキをふみ、私は運転席のイス後方に顔面衝突して、イスから落ちました。

まあ車はぶつかったわけではなく、ただ前の車が曲がるためにスピードを急激にダウンさせただけなんですが…

まあおかげさまで体の節々が痛いです。


まぁあたしはそんなゴタゴタん中で、携帯を手放してしまったんですね。

そしたら、運転席のイスの下に、落ちてしまった、と。


昨日はひたすらに探しました。

まあ、あってよかったです。