#03産業振興



きょうのランチは、五番商店街に店を構える「うおまさかふぇ」さんへ。先日放送されました中山秀征さんの番組を観て、熟成鯖の美食醤油カツ丼(SK丼)と名水おろしそばのセットをいただきました。小鉢にあるのは、地元特産すこの入ったポテトサラダ。めっちゃ合います。




午後からは議会会派の会議、午後3時からは一般財団法人越前おおの観光ビューロー設立記念講演会に参加します。







〜BS11小京都日和・中山秀征さん

老舗醤油蔵と地元飲食店が生み出した新名物「醤油カツ丼」も堪能。もともと鮮魚店だったカフェの「醤油カツ丼」は、雑穀ご飯とたっぷりの野菜の上に、熟成させた鯖のカツをのせたもの。名水で仕込んだ醤油タレと合わせた味に思わず笑みがこぼれます。


※自然豊かな大野市の価値を高め、#誇りある大野市を取り戻す ため動いていきます。


★防災士として防災関連情報を中心にまとめています。


○河川水位を調べる

https://sabo.pref.fukui.lg.jp/


○道路、公共交通機関の情報は

https://www.bousai.pref.fukui.lg.jp/dis_portal/index.html


大野市がさらに誇れるまちとなるよう、市民と行政の協働が大切です。林よりかずホームページでは、よくある質問や動画も掲載!正しい情報を伝えていきます。
https://hayashi-yorikazu.jp/

(こころのよりどころ通信vol.10)「誇りある大野市を取り戻す」覚悟で臨む2期目
https://ameblo.jp/hysyrkz/entry-12802018480.html


※ご質問などはSNS(インスタグラム・Twitter・Facebook)のダイレクトメッセージからお願いします。

https://www.instagram.com/yori.hayashi/


https://twitter.com/yori_echizenono


https://www.facebook.com/yori.hayashi


○越前大野・福井の活力増強ブログ〜地域再生、まちづくり、人のつながり、地元愛、元公務員の行動日記
https://ameblo.jp/hysyrkz/


大野市でテイクアウトするなら「テイクアウトおおの」で検索を!