室蘭の朝。



室蘭駅周辺にはスタバとかないので朝ごはんに困っていたところ立ち食い蕎麦屋を発見💡





おお〜キラキラキラキラいい感じ



うんうん、雰囲気ある〜キラキラ



座り席もあって助かった。



紅生姜のかき揚げが定番らしい。美味しかった!!



きのこやちくわもいいよね〜

朝から温まった〜照れ



子供たちはうどんにしたけど、どうやら蕎麦のほうが好きっぽいな。



個人店で朝6時半からやってるのすごい。

お店の人も感じ良くて優しかった照れ



そしてそのあとは「地球岬」へ🚗💨




チャラツナイ展望所に立ち寄る。


景色しぶ〜




で、地球岬🌏



曇ってて何も見えなかった爆笑



火曜サスペンスとかに出てきそうな、ザッパーン🌊系の岬でした笑しぶ





最後にイタンキ浜🌊

うん、普通の浜かな笑



子供たちも「?」みたいな感じだったろうな爆笑



というわけで、「室蘭 観光」で調べて出てくるところにはとりあえず行った笑



まだ午前中なのに子供たちはこのあと即寝してましたね。(地球岬でなぜかかき氷🍧食べてた。めちゃくちゃ寒いのに🥶)

前に泊村とかそっちのほういったとき、けっこう楽しめたという経験もあったので、



これからは北海道の田舎を探索して行きたいなと思ってます✊