本帰国にあたって、ついに車も売却!!



車買ったときのこと書いてなかったびっくり



昨年の3月にトヨタで新車のINNOVAを購入(東南アジアで販売されてる車種でフィリピンではめちゃくちゃたくさん走ってる)

納車のときの写真あった照れ



このときはまさか1年しか使わないとは思ってない笑



この日にドライバーさんとも初対面。



そして売却の日、トヨタさんが来てくれた。




あ〜さようなら👋

快適な車ライフをありがとう。



コンドに入るための許可証みたいなシールを除去。



さみしいね。

トヨタのお姉さんは、新しいINNOVAの入荷を喜んでくれた🤣



この車種は良く売れるから、大歓迎らしい笑。




【備忘録】



ここからは備忘録と、フィリピン情報探している人用に。




車種:INNOVA(8人乗り)

購入価格:たしか手続きとかコミコミで340万円くらい

売却価格:100万ペソ👇

って感じでした。



やっぱりフィリピンは暑いし、治安的にも車があると安心便利。



スクールの送り迎えがメインだったけど、1年間安全に子供たちを送り迎えしてくれたドライバーさんに感謝お願い



フィリピンはgrabも安くていいけど、乗りたい時に捕まらないとかもあるからマカティにちょっと買い物行くとかとかもありがたかった。



実際、先日車売却直後にgrabで新しいコンドに行こうとしたら捕まらなくて、結局ヒーヒー言いながら歩いて行った😂




そして、フィリピンには「カラーコーディング」という面白い制度があって、車のナンバーの末尾によって◯◯曜日はマカティを走ったらだめ。っていうもの。




我が家は火曜日はマカティに行けなかった。けどBGC内なら走っていいのでスクールの送り迎えは問題なしだった。



マカティから通っている人はなかなか大変だよね。



まあ、そんな感じでこの人生、二度と運転手付きの生活は出来ないだろうから本当に幸せだった爆笑