オーストラリアで素晴らしかった場所は意外にも、


図書館!!!!



まずはケアンズ。



なんか見た目がとてもかっこいい。



涼しくて、フリーWiFi飛んでて、子供スペースが素晴らしい。

絵本はもちろんなんだけど、ぬいぐるみとか、お店屋さんの遊具とか、



お絵描きなども完備。



なんかこう言うやつも👇



午後からはけっこう子供も増えて、わりと騒がしいので居心地も良し。

2ドルの現金があればコーヒーも飲める。



ちなみに我が家はケアンズの滞在中、一度も換金せずにカードだけで過ごした(過ごせた)ので、2ドル持ってなくてコーヒー飲めなかった😂




そしてメルボルンも図書館が素晴らしいキラキラキラキラ






ここはとても有名らしい。

みんな仕事とか勉強してる。



ちょっと素晴らしすぎません?

毎日勉強する夫は、ここで勉強したいと熱を上げていた。



そして、もちろん子供の部屋も。



レゴでできた図書館びっくり




遊び場もある爆笑



お絵描きスペースも。



ソファもあるので親はゆっくりできる。



お絵描き好きな長女は、真剣。

本当、数時間滞在できるくらいの場所。



飛行機の時間まで微妙に空いちゃったな〜みたいな時は本当おすすめできる!!!!



日本の図書館もこれくらい充実してたら、子連れで通えるのにな〜。