メルボルンのカフェ通り「デグレーブス・ストリート」にあるお店。



The Quarter


朝早くからやっているので、会社員の人たちはここで朝ごはん食べるのかなあ〜よだれ素敵すぎる



カプチーノ飛び出すハート



ふわふわたまごのベーグル🥯

最強すぎる🍳



これ、ただのトースト(8ドル!)なんですが、バターと苺ジャムでふっつーに食べるのがこれまた美味しい😋

たぶん、雰囲気も4割増しくらいになってる。



マーケットで一休みしたときのコーヒーすら美味しい。





ST. ALi Coffee Roasters - South Melbourne



ここは、メルボルンで一番人気のカフェらしい。すごく有名なバリスタがいるんだって💡



バイリンガールちかさんのYouTubeにも登場しているキラキラキラキラたぶん別の店舗かもしれないけど。

(そういえば、以前フィリピンBGCのハイストリートでちかさんファミリーを見かけたとき、ものすごくテンション上がったあんぐりびっくりマークびっくりマーク声かけられなかったけど泣き笑い






👇コーヒー3種飲み比べができるキラキラ



暑すぎてエスプレッソシェイクラブラブラブラブ



子供たちがお腹すいたというので、キッズマフィン。美味しい😋



可愛いグッズもたくさんあったラブラブラブラブ



お買い上げラブラブラブラブ

上の写真の猫さんフィギュア、マグカップ、Tシャツ、コーヒー豆を買ったラブラブラブラブ



話変わるけど、ルタオあったびっくり北海道企業、頑張ってるね。



こちらも有名らしい。


Market Lane Coffee

ここは確か、フラットホワイトが有名なんだったかな?



私は普通にカフェラテ😂ここは飲み物しか売ってないので、ちかくのパン屋さんでパンを買って、外の席で食べる照れ



ここもお客さんがたくさんいたパン屋さん🥖🥐



もーーーーーーこの雰囲気!!好き!!!!!!





パンオショコラ、ソーセージロール、アーモンドクロワッサンをチョイス。

ちなみにこの3つで2,000円です😂メルボルンはこんな感じの物価😂




ここはただ休憩しただけのカフェで忘れちゃった。確か、メルボルンセントラル内。


長女が選んだ可愛いケーキ🧁


次女が選んだいかついクッキー🍪



ここは、空港内のカフェなんだけど、このパン3種とスパークリングウォーター2本で6,000円なのよ!!!!!!😂



これ👇1本900円😂

もう、おちおち水も飲めないよ😂



しかし、「値段が高くても満足度も高い」という意味ではコスパが良いと思うよ、と夫が言っていて納得電球



メルボルンは、どこのカフェ行っても、レストラン行っても基本美味しかったもんな〜。