ケアンズの定番観光先としてキュランダ村がある。



「世界の車窓から」のオープニングでおなじみの鉄道が走る村。



こちらに観光に行って来た照れ



まず朝、植物園により熱帯植物を見学



緑がたくさんで気持ち良い🌱

で、ここで大問題なんだけど、この数日の雨により地盤が緩んでいるためキュランダ鉄道は運休大泣き



悲しすぎる。



よってスカイレールと呼ばれるゴンドラに乗ってキュランダ村を目指す。



でもこれはこれで、ものすごくキレイ!!



ワンワンも一緒キラキラキラキラ



途中、大きな滝があった!すごい迫力だったなあ〜爆笑


ワニでもいそうな川🐊



暑すぎて到着した瞬間、グビっと一杯。



キュランダ村は、観光ストリートが2本だけのコンパクトな村。



お土産屋さんとレストランが立ち並ぶ🍽️





せっかくだから、なにか記念にと思ってコアラ巾着を🐨ラブラブ750円くらいかな。かわちい


ランチはオプショナルツアーについていて、フィッシュ&チップスとハンバーガー🍔





せっかくなので、名物の青いビール🍺

爽やかなジンジャービールで美味しかった🤤


ボリュームすごすぎる爆笑



こちらが鉄道のホーム。

あーーーすてき爆笑乗りたかった笑い笑い



こちらはスカイレールの駅🚟



帰りもスカイレールで、長女は喜んでいたので良かった照れ

鉄道は心残りだけど、すごく良い体験ができた。



コアラも抱っこしたので、それは後ほど🐨ラブラブラブラブ