最近、ベトナム料理とかタイ料理屋さんハマりつつある。



 

これは会社の近くにあるベトナム料理屋さん


生春巻きってほんと美味しい。


牛肉のフォー


チキンのフォー。わたしはチキン派


やさしいスープ🤤





SM megamallのタイ料理屋さん

トムヤムクンがめーーーーっちゃくちゃ美味しかった🤤コクがありすぎる。。



ケール炒め。甘めの味付けがクセになる〜

グリーンカレーも食べたんだけど、美味しすぎて写真撮るの忘れた。




今日はドライバーさんが🚗sick leaveなので近場に。



Mango Tree


タイ料理屋さん


天井高くて、開放感があるキラキラ





生春巻きオーダーしたつもりだったけど揚げてあった😂

しかし、子供たちが気に入ってたよだれ飛び出すハート



ガパオも美味!!!!!!



👇子供たちのための、ノンスパイシーのパッタイ。甘い味付けで美味しい。



空芯菜炒めはマストだね。

Mango Treeって品川駅のとこにあった気がするけど、夫は覚えてないらしい。



長女が小さい時、行った気がするなあ。



それにしても、ベトナム料理はとくにフレッシュな野菜がたっぷり!って感じで素晴らしいですね。



フィリピンは、揚げ物が多いので嬉しいな。