今日は早起きして子供たちを実家に連れて行き、



わたしはTOEIC行ってきた〜!!

外寒すぎるアセアセタイムズ🚗から徒歩8分もあったんだけどパーカーで歩いたら寒すぎた不安



TOEICを受けるのははじめてキラキラ



今回は、自分の英語力を数値化したものを見るのが目的なので勉強はまったくしていないグッ



あれ、ちょっとやそっと勉強したくらいじゃ何にもわかんないわもやもやもやもや



リスニング&リーディングを受験



いや〜何言ってるのか全然わかんなかったわ爆笑



リーディングはもう少しできるかと思ったけど、まったく何書いてあるかわかんなかったわよだれ



とりあえず知らない単語ばっかり笑



かなりルールも厳密な試験で、ピリピリというか空気がアレだったので、足元を虫が歩いていたのを見た時にはどうしようかとおもった不安間違ってもぎゃーとか言えない不安



120分の試験で、最初の5分の段階で尿意を感じで最後はめっちゃ我慢してた泣き笑い



TOEICはマークシートなので、てきとーにつけても200〜300点取れると言われているらしいけど、



何点かな〜昇天乞うご期待‼️



結果出たら発表しますニコニコ飛び出すハート