長女が10/12で3歳。


久しぶりに記録しておくおねがい 



結構遡るな。




2y3m13d2021.1.25

トトロの歩こう歩こう〜って歌ってる。


2y3m14d2021.1.26

キラキラ星歌ってた。


2y3m

ハンバーガー🍔➡︎ハンバンガー


2y5m

ばんがれ!(がんばれ!)

召し上がれ!(どこで覚えた?)

アルカパ!(アルパカ🦙)

お母様(何その丁寧な感じ)

ダディー、モミー(お気に入りのパッパピッグより)※モミーはマミーのこと。



2y6m7d

1.2.3.4.5.6.8.9.10って数字数えていた。


2y6m

コップでクチュクチュペッができる。モンダミンも出来る

テーレブ(テレビ)

テールブ(テーブル)

トケット(時計)

風が強い日の名言「風が遊ぼうって言ってるね」


2y7m

なんで?何で?(ナンデナンデ期)

パパ、スマホ意外とくれないね(意外の使い方w)


2y7m28d

ドキンちゃんを書いたら、ちゃんと目や鼻があって顔になっていた!!


2y8m

カレーパンマン、アンパンマンの絵がちゃんとまる描いて目やほっぺなど描けるようになってきた。


2y8m29d

はじめて自分のフルネームを言った。


2y10m

でんぐり返しができるようになってた。

でんぐり返しひっくりがえしん("しん"って可愛い笑)

「新しいおうち、大丈夫?新しいおうちは誰もいない?」と怖いことを言う。前のお家はいたの?


2y11m

・お薬飲めたねが無くても粉薬飲める。

・クチュクチュペができる。

abcの歌がなんとなく歌える。

・絵本をすぐ暗記して読む

・「パパァ、テールブ(テレビ)みたら公園行くから。わかったあ?返事わぁ?」パパは舎弟。

・単位がすべて円。体重何キロ?30円。体温何度?30円。


2y11m23d(10/5)

英語で1から10まで数えられる。


【悩み】

・トイトレ 進まない

・アトピーなのかなんなのか一年中肌がかゆい。

・体重増えない(たぶんまだ12kgいったかいってないかくらい)



幼稚園に行き始めてから、また言葉や行動のバリエーションがグンと増えたおねがい



成長著しいおねがい





バースデーパーティーのことはまた改めておねがい