2020年7月12日で1歳9ヶ月。

ヒヨコからだヒヨコ
身長 80.6cm
体重 9.7kg



ヒヨコ言葉ヒヨコ

7/5  こっちー?って言った!あっち、こっちはたぶんわかっているっぽい。


7/12 手を見て「手」って言った!私が目を指差して「目」って教えたら、そのあと「ここは?」って聞くと「めんめ」って照れ手と目はマスターした模様。


・何か食べてると、「うまいー?」って聞いてくるラブモーちゃんのごはん中も横で「うまいー?」って何回も聞いてた照れ


・食事中は「うまい」ってさ😂「美味しい」と言って欲しいが笑。まあいいか。


・「パパ ねんね〜?」って2語出てきたかなあ…??



ヒヨコ行動ヒヨコ
・保育園でお友達に喧嘩売るらしい😂横にいる子を「んん〜おーっ!🤚」って手で押しのけたりするんだって😭
・最近ママっ子。保育園の先生曰く、赤ちゃんの存在に気がついていて、ママの気を引きたいのかもしれませんねって!!いつも以上に抱っこしたり、抱きしめたりしてあげてくださいと言われた照れ保育園でも毎日娘の髪の毛を可愛く結んでくれたり、娘とのスキンシップの時間を意識してくれているそうありがたい😭
・最近モグ良く涙出ていて目が充血しているんだけど私が「大丈夫?」ってモグに言っていると娘が心配そうに「めんめ〜?」って聞いてくるの可愛すぎる。


ヒヨコ意思疎通ヒヨコ
・赤色を指差して「なにいろ?」って聞くと「アッチュ」みたいな感じで言う😍
・青色は「あう」と言う。
・こどもちゃれんじの絵本を見ながら、「この中でゾウさんはどれでしょう?」と聞くとゾウさんを指差す😆今のところ、ゾウ、カエル、犬、猫、キリンはマスターした模様。


ヒヨコその他ヒヨコ
・自分のこと何故か「ガンマ」っていう笑。鏡に映った私(ママ)指差して「これだれ?」って聞くと「ママ」って言って、娘を指差して「これだれ?」って聞くと「ガンマ!」ってさ😂動画とか写真見せて聞いてみても同じく「ガンマ」って答えるから、彼女は「ガンマ」らしい。なにそれ😂
・モグのことをやっと最近「もーー」って呼ぶようになった。正しくは「まーー」って聞こえるけど。今までは「ワンワ」って言ってた。







また追記あったら書く!!