【基本情報】

 

・都内公立中学→都立高校

・部活:週6運動部、引退は高3の6月

・塾:高3夏期講習のみ駿台

(東工大英語・化学・物理・数学の4講座受講)

 

・高校では、進研模試のみ受験(年3回程)

・部活の試合がなく受けられるときだけ、河合塾全統模試/駿台模試を受験

 

 

  東工大2024入試 各塾講評

  得点開示

 

数学:115

物理:70

化学:87

英語:120

 

合計:392

 

ギリギリでした。

 

数学は易化でしたが、解きにくく

思うように点が取れませんでした。

 

物理はとても難化したと言われましたが

何とか耐えたと思います。

 

化学はもう少し取れると予想していましたが

こちらも難化の影響か

あまり取れませんでした。

 

易化した英語を

きっちり取れたことで

なんとか合格ラインに乗ることができました。

 

 

  最後に

 

東工大受験の記録はこれにておしまいです。

 

受験学年の判定もそれほど悪くなく

E判定からの逆転合格のような

コンテンツ力もなく

面白みには欠けていたかもしれません。

 

 

「東工大」で検索して

ここに辿り着いた方の

何か少しでも参考になれたら

嬉しく思います。

 

 

2025年以降の東工大志望者の皆さんの

受験を応援しています。