皆さんこんばんは!
ヒステリカヒストリアちんどん屋担当
SASSYで~とぅ。



今日は夜もあまり冷えなくてよろしいざんす*\(^o^)/*

むふ~ん。





花見の季節が近づいてきましたよ!

{DB8C93DF-57CD-4480-898D-2D20B290C6E2:01}



まだ本気出してないみたい。

けど、今週中には本気だすみたいですね!

{4B01520F-7091-4266-ADA0-A3FB0116B02A:01}

1日たつだけでだいぶ開花が進んでます。



今年も、満開の桜を見るのが楽しみです!



Pe-4がツイッターで花見したいって言ってたなぁ。
土曜日あたりに。


ふむ。

悪く無いのう。。。





するか花見。。。






さてさて、昨日は金井宅にお邪魔して晩御飯を頂き、
鞠子に誕生日プレゼントであげた
ボイスエフェクターをいじいじしていました!
鞠子さんは自分でいじいじしないからね~

最新のエフェクターなので参考になる資料も少ないし
日本語の説明もほぼナッシング。

実際にいじいじして情報を得るしか無いのですよ~


まあ、お陰でこんな機能があったんかい!
なるほど!
そうゆう意味ね!


とまあ、少しづつわかってきまひたはん。




去年僕が誕生日にあげたエレキ大正琴も機材車の肥やしナウ!!!

たまには弾いてあげてほしいひょ。。。




んで、今日は今日で金井くんととあるリハでしたー。
おつやまおつやま。




んふ~



ドラムは奥が深いのう、、、




自分は最近ドラムは姿勢が命だと思っているのです。

頭っつう1番重たい物を1番上にして、
しかも足は地についていないわけですよ。


普通に考えたら不安定な楽器ですよね。



だから姿勢。

もうちょい言うと

重心と腰の入れ方。



これがすごい大事かなと思ってます。





ドラムで腰を壊す人も多いです。

やはり、重心と腰の使い方を間違えるとそうなっちゃいますよね!
負担ががかなり大きくなっちゃう。


難しい話で
骨格なんか人それぞれだから、
憧れのドラマーを参考にしたところで
まあ意味無いんすよねぇ( ;´Д`)


人それぞれ!
その人のベストな姿勢があると思われ。




しかし、勘違いしてもらいたくありませんなぁ!


動きに制限をかけるとか
地味に叩けって話ではなく、

逆に重心と腰の入れ方をマスターしたら
動きに制限がなくなると思ってます!!




体操選手みたいなもんですかね。

あんなアクロバティックな動きをしてるけど
バランス感覚の塊っすからね。




そうゆうことですよ!

ドラムもそうゆうことなんですよ!!




だから運動神経いい人は
無意識にバランス取れてるんですよ。



嫉妬。。。





いるんですよ実際に!!

本職はギターだけど、運動神経が良いからX JAPANを叩けちゃうみたいな人間が!!


リズム感はギターで鍛えてるから
ドラムは運動神経でカバー!
みたいなアホが、、、


嫉妬ですよね!





逆にリズム感は良いのに
運動神経が悪いために出したいグルーヴを100%表現できない人


結構いると思うんです。
もったいないと思うわけです。



無意識でできない人間は
ひたすら追求するしかないざますね!!!





今ふと感じているのが

社会人バスケで運動していた頃は
無意識で叩いていたような、、、









ジムでもかようかー!!!!