皆さんこんばんは!
ヒステリカヒストリアのちんどん屋担当のSASSYです!


本日はヒステリカヒストリアのスタジオでありました。


何やら久しぶりに音を出した気がします。


7.26のLIVEが終わってからは、
とりあえず反省会をしたわけでして、
音合わせをしていなかったのですね。


まあ、しかし、
それが非常に大事なことでして、
ヒステリカヒストリアは生まれたてのバンドであり、
ただでさえ、今まではただの飲み仲間みたいなもんでしてね、

ろくに音楽の話なんかもしなかったなかだから、
きっと音だけでなく、言葉や想いを交わす時間が
必要なんですよね。


7.26は
当初、ステージに上がるまで完全にスペシャルバンドとしての扱いで、
その日のステージで初めてメンバーとバンド名を明らかにする予定でした。


それは、やはり準備も短期間であったこと。
曲も歌詞も、ショーとして練る時間も、
本当はもっと欲しかったんです。


ヒステリカヒストリアとしてLIVEするには早すぎかなと判断して、、



まあ、しかし、
情報は流れ出すもので、
事実上、最初からスペシャルバンドではなく
ヒステリカヒストリアのLIVEという形になりました。


情報漏洩の原因は自分たちにある気も多々しますが、、笑
Twitterなどなど、、笑



俺の好きな漫画家さんに
島本和彦さんという漫画家さんがいます!


彼は漫画の中で言っていました!

スケジュール通りいかないことがスケジュール通りなのだと!!


納得する仕事をするのがプロ!!
ただし、妥協点とのせめぎ合いだと!!!




妥協点ってのは、
大人の事情であって、
締め切りやら上の意見やら、、


それを踏まえた上での納得する仕事!!

ヒステリカヒストリアの影が濃くなるにつれて、
島本和彦先生の言葉を強く意識しておりました。


ヒステリカヒストリアの次のLIVEは
9.3四谷OUTBREAKです!!


限られた時間でどこまで納得のいく形まで持っていけるか、
自分たちとの戦いですね!!


ぶっちゃけ、7.26はもっと良いものができたんじゃないか?
と思ったりもします。

9.3が終わった後も思うかもしれません。

けど、その気持ちをなくしたら
成長もないのかなとも思います。


兎に角、次のLIVEからはまごうことなくヒステリカヒストリアであります!!


photo:01




イェーイ!!


iPhoneからの投稿