食事とスイーツを | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も外でランチ。



岩手県は一関市にあります『カフェ自休自足』。



何年振りに来ただろうか。。。










ローストビーフ飯のローストビーフは肉厚でジューシー!


ご飯と肉の量のバランスも良くて、ちゃんと計算されてるのかなぁ〜。



スイーツはパンケーキと豆腐ケーキ。



ワンプレートにして欲しいってオーダーしたら、こんなに可愛くデコレーションしてくれたっ!



食べるのちょっともったいないよね。



ここのパンケーキおすすめです。



昔ながらのパンケーキで食べると口の中の水分が持ってかれちゃうんだけど、安心する味なんです。



パンケーキが美味しいから、シンプルにバターとメープルシロップで十分。



1段から頼めるのも嬉しい。



豆腐ケーキはほのかに豆腐の味わいとレモンがアクセントになっててあっさり爽やか。



もっと色んなメニュー食べて見たいからまた来なくちゃね。



ごちそうさまでした!!





今日は暑かったですね。



爽やかなデニム生地の『カオリノモリ』の帽子を被ってみました。





出番は多くないけど、大切にしている帽子のひとつです。