マジか… | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様でした


昨日買ったシャインマスカット、早速今日の夕飯で食べました!


おいしーーー◎


味は勿論、皮むいたり食べるのがめんどくさくないところも良いですね。



で・す・が、、、、


歯が弱すぎる父親にとっては皮がネックらしく、食べるごとに皮だけ口から出してた…。


勿体ねぇーー


食べ方は人それぞれですが、シャインマスカットの皮を吐き出す人初めて見ました。


母親も歯が弱くなって、今日麻婆茄子に入れた人参やピーマンは大分柔らかくしました。


弾力のあるものや固いものはめっきりダメな両親。


惣菜とかで固めの炒め野菜があれば残してます。



年齢的なところもあるかもしれないけど、歯のメンテナンスをちゃんとしてこなかったツケなのでは…。



そんな両親を見て、自分の歯を大事にしたいと心から思った今日この頃です。