JUNKOさんのブログからバトンタッチで、では、あたしは講習会の話を(笑)

そう、毎年この暑い時期恒例の
TOKYO Salon Collectionに行ってきたよ


割と今まで原宿・青山エリアが多かったんだけど、
久しぶりに今回は銀座コースに


灼熱の中毎年3店舗まわるんだけど、
今回は全部店舗が近かったから比較的楽チンだったよ


まずはaflortさんからスタート



{78DD2A50-5FA1-4019-B0A0-0EECD518B5B7:01}

{920D2A6E-A854-43CA-9D07-FDBA914B2577:01}



{41A98CD0-D2B5-421D-B512-2F5DB21F2C5D:01}

{879ED543-032F-4942-8606-FC740121E6D3:01}

{6C0D5DD9-A9B0-49BC-92A8-45F81E4FF02B:01}



パーマとカットと撮影方法についてでした
パーマはデジタルパーマで、うちのお店でもよく出るからとっても参考になったよ



次はVISAGEさん


{3CA62BB2-4F74-4665-9749-7F1704A25FB5:01}

{7476BCC2-DD8C-4314-912B-C874B2537A42:01}

{0F7CBF4F-F78D-4EB1-922C-BBE76E0889F0:01}

{9C75D0F1-FC81-496C-93BB-3F49AA80CB33:01}

{09E8C318-D8BB-4EE6-AFBA-0FBCF41DA94D:01}



パーマ2スタイルと、アレンジセット4スタイル
メンズパーマの展示はなかなかないので、見れて良かった~
アレンジも分かりやすくて可愛かったし



で、ラストのMINXさんはサロンコレクション初参加

{18A57001-65F7-4314-96EE-6D87555C0694:01}

{2B5B7F28-3F75-4A45-9DFF-F77A13B0D2A6:01}

{FEE9E366-8BED-4ED8-AA29-5D4894946413:01}

{810BE310-9546-41A4-AAC5-D72E0B94D474:01}



こちらもカット・パーマでした

やはりMINXさんは雰囲気がありますね~
お店の中めっちゃキレイでした



てな感じでほぼ半日かけて3店舗まわらせてもらってとっても刺激を受けてきたよ


もう参加するの何回目だろうなぁ…
毎回毎回他店舗さんを見れるってホント楽しい事です
しっかり影響を受けて精進したいと思います(笑)