東横イン横浜西口に

初めて1人で宿泊しました。

 

今横浜に住んでいなくて

違う県に移住しています。

 

前日、横浜の友人に会う為に

前日から東横イン横浜西口に

1人で宿泊しました。

 

とりあえず宿泊する前日は

好きな美容師さんのお店に行き

髪の毛を綺麗にしてもらいました。

 

美容院の代金14,000円でした(笑)

 

泊る東横インの代金は9,600円なので

宿泊するホテルより高かった笑い泣き

 

髪の毛を綺麗にしてもらって

その日の夕食はジョイナス内にある

寿司活さんで夕食でした。

 

お腹いっぱいになって

東横イン横浜西口に向かいました。

 

 

 

 

 

 

西口駅から徒歩7分ぐらいの所に

ホテルありました。

 

 

この辺は飲食店や居酒屋がすごく多いから

食事には困らないと思います。

 

入口入ってすぐフロントがあり、機械でチェックインを済ませて

フロント前にアメニティーや部屋着など必要な物は無料でした。

 

 

 

 

 

 

部屋の模様は動画をご覧くださいビックリマーク

 

部屋の感想は、鍵開けて中に入った瞬間

 

えっ、狭い~(笑)という感じでした。

 

いつも広いホテルにしか

宿泊した事がなかったし、

 

まして1人で宿泊したのは

生まれて初めての経験でした(笑)

 

でも寝るだけだしと思って

気を取り直してよくよく部屋を見てみると、

 

あ~~あれ、

意外ときれいなんだと思った。

 

掃除が行き届いてた。

 

今回、ビジネスホテルで

寝るだけだと思ってたから

 

自分でアメニティーや

タオルも持参したのに、

 

全部ホテルに揃ってるんだよ~

 

これも凄いなと思った。

 

でも、夜中にいきなり冷房がついたと

思ったら、いきなり切れたの。

 

これはどーゆー事なのかな??

 

またAM13:00頃に部屋から

ギシギシ音がしてたんだけど、

 

もうみんな寝てる時間じゃないのかな?

 

まあ、ここは駅地下だし、

 

そんな事は気にせずに

寝てしまいました(笑)

 

翌日朝食が無料だけど

口コミ見て、

正直あまり期待してなかったです。

 

チェックアウトする日は

友達とみなとみらいのホテルで

ブッフェに行くので

 

正直朝食は食べなくてもいいと

思ってたけど

 

軽く食べとこうかな~

ぐらいのノリで朝食に行ったら

 

びっくりしたビックリマーク

 

 

 

お握りの種類が10種類??ぐらいあったのかな~

 

とにかくお握りがおいしかった‼

 

これ、本当。

 

炊き立てご飯の中に

おかずが入ってて

ものすごく美味しい。

 

お米もいいのかな???

 

1個が小ぶりなんだけど

コンビニのおにぎりより遥かに美味しかった

(コンビニさんごめん🙇)

 

野菜たっぷりのお味噌汁、ポタージュ等

スープ類は3種類ぐらいありました。

 

あとでフッフェに行くから

あまり食べると入らなくなるから

 

もっと食べたかったけど

やめときました(笑)

 

今度8月に3泊4日で大分、いふいん

の方へ主人と旅行に行きます。

 

2泊はたぶん高級旅館に宿泊します。


1泊は東横INN西鉄久留米駅東口に宿泊します。

 

どんなだったか、またブログに書きますね~ニヤニヤ