もうすぐ母の日

 

義母が81歳で1人暮らししてます。

 

同居しないと、もう危ないかな~

と思っているのですが、

 

本人が1人暮らし希望なので

事故がないように見守ってます。

 

昔、私をいじめてた義母。

 

まあ、今では仲良しですビックリマーク

 

もうすぐ母の日ですが、

 

みなさんはお母さんに

何をあげてますか~?

 

私は毎年現金1万円あげてます。

 

主人が義母には毎月生活費あげてるので

私からはその金額でいいかな~と思ってます。

 

母の日、誕生日、敬老の日に、いつも1万円

あげてるけど、少ないのかな~?

 

 

実際、自分の娘から、昨日メールがあって

 

もうすぐ母の日だけど、ほしい物ある?

と聞かれたけど、

 

送らなくていいよ、と

メール返したら...

 

じゃあ、お菓子送るね~と返信が来ました。

 

それ以上、いらないと言うとよくないので

ありがとう~とメール返したけどね。

 

母の日とか、父の日とか、プレゼントするのって

日本だけの文化なのかな...