海外に嫁に行った娘は3月に帰ってきて

2週間滞在して帰りました。

 

娘は日本にいる時、私たちにお金を使ってました。

 

いつもちょっとしたボーナスが入った感覚でした。

 

今年8月に九州に主人と2人で旅行に行くのですが

宿の予約をする時、

 

いい旅館やホテルに

泊まりすぎてしまった為だと思いますが...

 

2泊3日2名 合計21万円の宿を取ろうとしている主人真顔

 

客室露天風呂付、朝夕食付ですが、

 

飛行機代合わせて3泊4日の旅行で合計35万円という真顔

 

爆弾

 

今回は富豪の娘はいないのに、主人が自腹でお金払うのに

ちょっと待て~と思った。

 

だって、主人は普通の収入の人で自営業だから

ボーナスもないし、

 

最近新築一戸建てを購入したばかりなのに、

 

娘に連れて行ってもらう旅館はすごくいい所ばかりだから

つい、自分達だけの旅行なのに

感覚がズレてしまってる事に気が付いた方がいいよねゲッソリ

 

そして、昨日主人は一休で予約してましたビックリマーク

 

1泊目は知人に会う為、ビジネスホテルに宿泊

食事は外食します。

 

2日目 由布院温泉 金門坑 

3日目 別府温泉 山荘 神和苑

 

2日目の由布院温泉 金門坑の

お部屋のお値段は今わからないのですが、

 

3日目の山荘 神和苑ですが、

夕朝食付 大人2名税込 77,891円~

 

高崎懐石

海の幸と黒毛和牛の小鍋を愉しめる プラン

<朝食ビュッフェ付き>

客室露天風呂付、朝夕食事付

 

ドリンク注文したりしてると1名約4万円です。

 

私としては大満足なのですが、

主人がもう九州の方へは行く機会がないから

 

お部屋のグレード上げようか~

なんて言ってました。

 

離れのお部屋でなんと2名で11万円以上するお部屋。

 

もう感覚がおかしくなってますビックリマーク

 

なので、2人で3泊4日レンタカー借りて

合計31万円以内に収めようと思ってます。

 

別府や湯布院あたりは温泉地だから

温泉の質はいいと思うし

 

主人の感覚がおかしくなって

お金の管理は私がした方がよさそうですパー